アズブラザーズの徒然なるままに


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
ライブの告知(久しぶりに)
JUGEMテーマ:日記・一般
お久しぶりの投稿です。アズブラザーズakkoです。
上半期みた映画でサイコーだったのは「中学生円山」です。間違いない。 

気がつけば、もう季節は夏だ!真っ盛りだ!
家から一歩も出たくない!

しかしながらライブは基本、毎月行っております。
新曲もじわじわ、増えてきています。

去年はぼちぼち、のライブ活動でしたが、今年のアズブラザーズはちがう。
なーーんかちがう!
年明けに「今年はがんばろう」と誓いを立てた覚えはないが、
気がつけばがんばってる。・・・・死期が近いの??

さて、ジョーダンはさておき
今月は8月20日(火) [渋谷SONGLINES] 
開場18:30/開演19:00
前売2,500円/当日2,800円 ドリンク代500円別途

ぜひ、夏の残り香を堪能しにおいでください。
夏っぽいことはひとつもやりませんけどね!

そして来月は9月18日(水)代々木ラボにてライブ決定してます。
詳細は未定ですが 、「幸せの黄色い豊武」くん企画!
縁もゆかりもある方々と一緒にやるのできっと楽しいイベントになると思います。

それ以降は、
10月 渋谷ソングラインズ
11月 下北沢モナレコード
12月 恵比寿天窓Switch
※すべて詳細未定です。変更の場合もあります。

続々と決まってきております。ありがてえ!
そして、いつか人気者になりてえ!
あまちゃん見てたらウニが食いてえ!

よろしくお願いいたします。
| ライブ | 03:02 | - | - | pookmark | このページのトップへ
さりげなツアー2012後半
さて、朝も8時に目を覚まし睡眠時間3時間という中、昨日たらふく酒のんでたアッコさんは朝から元気です。
 
恐るべし!
 
しかも今日は昼間と夜の2回ライブです。
朝10時前に出発して、きららホールへ
image00.jpg
ずいぶんとのどかな場所です。
そして懐かしい場所。
今から10年くらい前。
まだアズブラザーズを始めて3年くらいかそこらで
きらら博覧会がこの場所でありました。
僕らも何度か来させていただいて、その時にたくさんのバンドさんと一緒させていただいた思い出のある場所です。
今日はその懐かしい場所の中にある
小さなホールでライブ。
横一面ガラス貼りで外はキレイな海岸が見える場所でした。
昼間から海岸の見えるライブは新鮮でした〜。ロッケンロ〜。
 
中村先生の満天堂も久しぶりに観れたし。ツアーでベースサポートしてくれてたヤスオ氏にも久しぶりに会えたし。満足なまま、移動!
 
夜ライブの湯田にあるオルガンズメロディへ。
image01.jpg
 
今回は大学生の対バンが多く、アズブラザーズの曲が伝わるか不安はありましたが、みんなアッタカイ。
このライブで最初ワンマンで流したショートムービーを流してからスタート。
そのおかげか、最初から聞くモードになってて、やりやすかったです。
みんな楽しんでくれてました。
そして僕はのCDが飛ぶように売れて、よかった。
 
10年経つ曲が未だ色あせてないんだと実感。オルガンズメロディのエイゾーさんに感謝します。
 
その日の打ち上げも楽しく飲めました。
今年のライブはこれまでですが、この年になって、改めて出会いや繋がりに感謝できた一年だったと思われる訳で、
来年は1月24日に下北沢モナレコードで一発目がある訳で、
 
2013年のアズブラザーズの目標は、
松岡ヨシオを風呂付きのアパートメントに引越しさせよう大作戦な訳で、
 
来年もいろんな出会いがあります様に。
良い年末を。
 
 
| - | 23:32 | - | - | pookmark | このページのトップへ
さりげなツアー2012
毎年こりもせず続けておりますアズブラザーズ西日本ツアー。
 
今回もエイゾーさんと
ロズウェルズの角さん、
ザンクロブルースの中村先生、いろんな方達にお世話になって、
続ける事ができるんです。
 
この年になっても新しい出会いや、経験や刺激をもらえる数少ない場所だなあと改めて思いますわ。
image00.jpg
 
 
初日は角さん率いるロズウェルズ、
カッコイイガールズビリーTHE TUESDAY、ハードコアバンドのWISTARIA、ガレージバンドのTHE PARALYZ、などなどそれぞれ超個性派ぞろい。
 
この中にアコースティックな僕らが演って大丈夫か…?
 
大丈夫なんです!
その位に今のアズブラザーズはハートが強くなりました。
どんな状況でも、きちんと自分達の音楽を伝える。
そして楽しむ!
今回の僕らの課題でしたから。
いやはや楽しい時間でした。 
イベントが終わったら日にちが変わってました。スゲー。
 
打ち上げ終わったら午前3時
帰りのタクシーが捕まらず、チューズデーのユカ&マミコンビがトイレに向かうタクシーの運転手に「おとーさーん」と声をかけタクシーゲット!
 
やりよります。
 
チューズデーは酒とやさしさでできてました。
ありがとう。
 
二日目に続く。
image01.jpg
 
| - | 08:45 | - | - | pookmark | このページのトップへ
大変な一日

 どうも、あっこです。

昨日、11月23日は横浜HAPPYMUSIC映画祭に行ってきました。
全90近くの作品からノミネートされた8作品の上映会です。

その中に私、アズブラザーズの音楽を使った「そして僕は」も挙がっており
そりゃあ見にいかねば!っつーことで横浜のシネマ[ジャック&ベティ]へ。

映画館のスクリーンで自分の音楽が流れるというソワソワ感。
惣一郎さんのどアップが映し出されるガッカリ感。

いろいろな思いがありつつ全8作品を鑑賞し、かなり楽しむことができました。さすがにベスト8の作品ですので、みんな見ごたえがあり、大丈夫か!?などと不安にかられながらも、製作スタッフや監督たちとドキドキを語り合い、その後私は横浜から北池袋へ。

中学・高校の同級生が役者をやっており、その舞台の最終日がくしくも上映会と同日だったのです。途中、地震があったりしつつ電車が遅れたため30分遅刻して会場に到着。

久しぶりに見る友人の舞台は、生と死と狂気と人間のあさましさがめくるめくスピードで展開される3人だけの洞窟の中のスリリングな芝居であり、すごく面白かったのです!

いいものを見たなあ、という興奮冷めやらぬ中、明けて24日。

今日は横浜HAPPYMUSIC映画祭のノミネート8作品から「最優秀作品」と上映会でのもっとも投票が多かった「観客賞」が選出される日・・・。

で、ありながら、私は別の緊張にもさいなまれておりました。

なぜなら今日は[代田橋フェスティバル]通称:代フェスの日。
いつも飲みに行く飲み屋さんが全店お休みとなり、飲み屋よる、飲み屋のフェスが三軒茶屋にて行われるのです。

たまたまイベント主催者に映画祭のこと宣伝したところ「じゃあアッコさん何曲か歌いませんか?」とオファーをいただき、急遽出演決定となり一人であわてふためいていると、横浜にいる奥田監督よりメールあり。

「冬に2本の桜が咲きました」

なーーにーーーぃ!?どゆこと?と電話したところ
「観客賞」そして「最優秀賞」を受賞したとのこと。
ダブル受賞!?そんなことってあんの!?
と、一気にテンションがあがる。

よおし、このままの勢いで今日のライブ(一人)はやってやるぜ!

仕事終わりで三茶に着くと、もう酔っ払い、出来上がっている面々。
早速ギターをお借りして、アズブラザーズの曲を2曲弾きがたりでやらせていただき、緊張しすぎて口の中を噛み、口内炎になりました。

でも、終わったあといろんな人が「いい曲だね!」「次のライブいつ?」
「すごく好きな感じの曲です!」などと、たくさん声をかけていただき
ああやってよかった!とうれしい気持ちになりました。

次のライブは11月29日 下北沢モナレコードです。
都内では最後になります。
んで!
12月15日・16日は山口県宇部市、湯田温泉、でのライブで今年を締めくくります!

ここはゴールでなくまだスタート。
来年はもっと面白い年になるように。
にしても、忙しいなあ毎日。
あと少しで来年です。皆様、どうか元気で。お気をつけて。

| - | 03:30 | - | - | pookmark | このページのトップへ
うれしいお知らせ
JUGEMテーマ:日記・一般
どうも、こんばんは。もしくはコンチワ。あっこです。

昨年の11月、我がバンド「アズブラザーズ」はワンマンライブを
行ったわけですが、その時に【そして僕は】と【10円電車】という
私達の曲を使ったショートムービー
を上映させていただきました。

お客さまからも、かなりのご好評をいただいたその作品は
昨年の9月28日、早朝から多摩川河川敷に集合し
撮影したものでした。
思えば去年はそんな頃にもかかわらず、すごく暑かったのを思い出します。

監督である奥田くんと、そのスタッフや仲間達は撮影中
とにかく元気で楽しく、まったく疲れたそぶりも見せず
このおっさんバンド(アズブラザーズ)を盛り上げてくれたもんでした。

その作品がこのたび!
「横濱音楽映画祭」にて優秀作品に選ばれました!
すっげーーーー!!!

全89作品の中からベスト8に選ばれたわけです!
すごいことですよ。

優秀作品は11月24日に上映され、観客投票により
「観客賞」「最優秀賞」が選ばれるそうです。
BIGスクリーンに流れますよ、アズの曲わーい(嬉しい顔)
すっげーーーー!!!

監督の奥田君と主演女優の富岡さんは地元が横浜ということもあり
感慨もひとしお・・なようです。本当によかった。

皆様に全編をごらんいただけるのは、まだ少し先に
なるかもしれませんが、11月24日に「横濱音楽映画祭」に
いける方は見に行ってください!で、もちろん
投票してくださいまし指でOK
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YTkCCR9LSLs
| - | 01:21 | - | - | pookmark | このページのトップへ
秋が来ているよ
海にも山にも祭りにも行かなかった、2012年の夏。

こないだ近所のTSUTAYAにDVDを返却しにいく道すがら
上半身裸でGパンで歩いているおっさんを見ました。

弾力なく、ひなびたその裸体になぜか「ああ、もうすぐ秋だなあ・・・」
なんて感じましたよ。どーゆーことでしょうか。

上半期振り返ると、結構毎月ライブなどやって
メンバー増やしたりなんかしつつ試行錯誤しましたが
下半期は新曲です。シンプルに3人で、新曲オシで!!

ということで10月26日(金) 場所は【渋谷ソングラインズ】
アズブラザース&永易さちお ツーマンライブです!

タイトルはズバリ【永易と宮本と横山と松岡】
いたって真面目ですよ。

チケット前売り/当日ともに¥2000(Drink別)
出演は
・永易さちお+横山さとし
・アズブラザーズ
オープニングアクトは、
・ガリガリーズ☆エコノミー(宮本惣一郎&横山さとし)

OPEN/18:30 START/19:00
ツーマンなので時間気にせず長〜くやります!

夏にじわじわ溜めといた、ありとあらゆるもんを
ぶわーっと皆様へお届けしたいですね〜

チケットはasbrothers2008@gmail.comまで!
楽しいよろしくお願いいたします
| - | 01:01 | - | - | pookmark | このページのトップへ
舞台にゆく。
ずいぶんと久しぶりになってしまったブログ。いかんせん、ツイッターの気楽さを知ってしまうと、ほんとにブログに手が出しにくくなるというカ…。

リアルタイムで書き込める所はさすがに楽しい。

とは言いつつも、やはり長文はツイートできないので、こちらに頼ります。
お願いします。

今日は舞台を観に下北沢へ行きました。
アズブラザーズワンマンライブの際に流れてたPV。しかり、

ショートムービーに出演していただいた大山鎬則さん(そして僕はに出ていた着ぐるみのお父さん役の方)主催のシグナルズの公演です。

同じくショートムービーに主人公で出ていただいた女優の富岡英里子さんも参加していたし、
舞台映像にショートムービーの監督だった奥田君も関わってるし、こら行かねば、いがねば〜。ごら、いがぬば。

と思い来ましたが、
満員の為、即席自由席になり、何故か通路一番前に座らされ(体感役者さんと1m未満の距離)でかぶりつきで観る事に。
これが、最初恥ずかしいが、スゴイ入り込んだッス。
面白かた。
笑いはあまりなかったが、すごくリアルな世界観にずっぽし。
主人公の方と同じ年(舞台の設定ね。)
の自分としては、よく分かる気持ちでした。
いい設定だ。

舞台終了後に、大山さんと会い、あいさつし(以外に初対面です。小さい方でビックリ)
握手させていただいた後、
奥田君と富岡さんにもあいさつ。
いやはや、繋がりってスゴイね。
良い時間でした。

そして帰りヴィレッジヴァンガードを徘徊。マンガを一冊購入。
「泣ける アカツカ」赤塚不二夫のグッとくるマンガを集めた本。

今日は実りある一日やったなぁ。
と、
井の頭線に向かっていたら、
目の前に田口トモロヲが!
ばちかぶり。
鉄男。

わ〜ってなった。頭が。

そんな、大山鎬則さん演出の舞台
シグナルズのHP
http://signalsz.jimdo.com/
ヨロシクです。
7/8まで下北沢シアター711にて

そしてアズブラザーズも7/13金曜日に
渋谷ソングラインズにて、ライブやりまっせ!
楽しませまッセ。
シクヨロ。


iPhoneから送信
| - | 02:09 | - | - | pookmark | このページのトップへ
ここ最近の出来事など
JUGEMテーマ:日記・一般
 
さて、ひさしぶりの日記でございます。

最近は週1で加圧トレーニングに通っておる私ですが、
加圧のセンセー(24歳オス)のボクシング試合を新宿に見に行った。
ボクシングの会場なんて味わったことのない雰囲気なので、結構楽しめた。
親子連れも意外に多いし、テンガロンハットをかぶった謎のおじいさん達
(おそらく会長クラスとみた)はいるし、なんといっても金髪もしくは
スキンヘッド率、高けぇ〜!で、テンションあがる。

ワタクシの知り合いにも、いかつい方々が数人おり、
ソノ中で恐らく【NO,1いかつい】の称号は、某高橋つよし君
(全身タトゥーのイカレミュージシャン。礼儀を重んじるタイプ)
なのだが、つよし君並の人々がひしめきあっておりました。
センセーは試合に負けたので、今後私の心の中で
「試合まけお」と呼ばれる事と思います。

その2日後、「宮沢賢治が伝えること」を三茶に見に行く。
星野源ちゃん観たさに足を運んでみたのだが、さほど後ろの席でも
なかったのに、ステージの皆さんの顔が全然ぼやけて見えない。
視力がおちてきているな〜とうすうす感づいてはおったが・・・
視力の良さだけが取り柄の私も、ついにメガネを買わねばならんか!
と決意した一日だった。 それにしても段田さんの声、渋っ!「よだかの星」良かったっす。

そして、昨日は「永易さちお」のライブを下北に見に行く。
永易くんおよびPerの横山さとしさんとは、アズブラザーズ結成当初からの
お付き合いで、久々に聴いたけど、ってか初めて聴いたときから
ずっーと思ってたけど、やっぱ永易くんの歌は良い!嫉妬するわ〜。

永易君のHPですべての曲が聴けるようになっているので
CDを売る気がないんかな、と思ってたらめずらしくCDを売っていた。
あげます!と言ってくれたけど、好きなもんはお金を払って
買いたい 主義(自主制作のCDなら尚更)なので、
買わせていただいた。

ライブ後ちょっと飲む。
健康診断の結果とか病気とかの「老人あるある」みたいな
話題で軽く盛り上がる。てかヤダ、そんな盛り上がり。

近いうちまた一緒にライブやろうって約束して帰路についたのでした。

永易くんの曲を聴いてみたい方は↓
「TheWorld」名曲だぞ!!!

http://nagayasu-sachio.seesaa.net/

PS:メガネを作る場合は眼鏡屋さんなの?眼科なの?
  そんなワタクシ(アズブラザース)の次回ライブは 6月14日渋谷ラママですパンチ
| - | 23:00 | - | - | pookmark | このページのトップへ
春なのに
 タイトルは、本文といっさい関係ありませんけどね。
花見とかしてないしね。まだ春を体感できてない今日この頃ですが、
近所のコンビニの店員(女性)がいつも
『ありがとうございやした〜♪』と甲高い声で言うのが気になります。てやんでい。

さて、明後日4月18日(水)
渋谷ラママ
アズブラザーズ今月2回目のライブです!
『ショウアップ de ナイト! vol.3』
AS BROTHERS/不思議なバレッツ/aircode/リリーはラブスパイダー
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

3月、4月とアコースティックな構成での
ライブでしたが、今回はエレキで、エレキングダムで、サポート入れちゃったりして
賑々しくお送りいたします。
よろしくお願いしやす。べらんめえ。
| ライブ | 12:21 | - | - | pookmark | このページのトップへ
ライブ告知なのです。
 3月9日(金) はサンキューの日!

渋谷ソングラインズにてライブです!
【出演 】
AS BROTHERS / 哲神 〜TETSUJINコニー〜 /Art Of Wonderland

Open 18:30 / Start 19:00
前売2,000円 / 当日2,300円(drink代別途必要)

アズブラザーズの出演は最後(トリ)です。
いっぱい曲やります!

お誘いあわせの上是非おいでください!

予約メールは
http://fm.sekkaku.net/mail/1227599120/
↑まで。

4月18日も渋谷ラママでライブ決定しました〜!
| ライブ | 20:58 | - | - | pookmark | このページのトップへ